けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

悟りもどき

 

知り合いのお坊さん(どっちでしょうか?)から、悟りについて聞いたことがあるんです。

 

軽く聞いただけなので詳しくは分かりませんけど、これまでの人生とは見え方が一変するような気付きみたいなことだったような気がします。

 

そんな大それたことではないですが、考え方や見え方が変わることって少なからずあるわけです。

 

この記事を書いているのは3/23ですが、少し見え方が変わりましたね。

 

僕自身の発言や行動のせい?

それとも読んだ本の影響?

 

それに立場や関係が変わると考え方も変わるものですね。

僕自身は何一つ変わっていなくても。

 

色々とらわれすぎてたんだと。

ほとんどが僕に関係ないことなんだと。

 

また1つ大人になりました。

いや、子どもに戻ろうとしてるという方が正しいか?