けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

結局は内側よ

 

最近、資格勉強するよりも読書してた方が将来的に役立つんだと思ってます。

 

もちろんスキルも大事ですけど、結局最後は人間力じゃないですか?

 

僕のお父さんは「社交ダンスは潰しがきかない」なんてよく言ってましたけど、まぁ確かにダンスが上手かろうが社会に出たら何の技能にも活かせませんからね。

 

その考えには賛成ではありますが、でもそれはダンスばっかりやってしまってるからだと思うんです。

 

僕は(過信ですけど笑)ダンスを続けてきた中で培った人間力を用いれば、前に勤めていたときよりも良い社会人になれる気がしてます。

 

起業したいと思ったらまず「何をやるか」を考えてしまいますが、何をやるかなんてぶっちゃけ何でもいいと思うんですよね。

「誰がやるか」とか「どうやるか」の方が結果が大きく変わってくると思います。

 

大谷翔平選手やイチロー選手は野球でNo.1プレーヤーになりましたが、彼らがサッカーやバスケやってたとしても(No.1にならないにしても)ある程度の成功はしていたはずなんです。

それは「彼ら」だからですよね。

 

その考え方や姿勢、価値観が彼らをそうさせたわけですし、外側よりも中身なんじゃないかと思うわけです。

 

とはいえこれから僕が野球選手になるわけもないわけですけど。

そうじゃないにしても、それを自分にどう活かすかは考えていた方が良さそうですよね。

少なくとも損はないだろうし。暇だし笑

 

簡単に思いつくところと言えば「人間力」、「物事に向き合う姿勢」でしょうか?

あとは「自信」とか?(自分を信頼するって意味で)

 

結局外側で勝負できるところなんて浅いところですよ、きっと。

別にもう、凄い人とか大金持ちになろうという気持ちも手放しましたから、自分の手に入れたい幸せへと進めるだけの推進力を強めるためにも内側を強固なものにしていきたいですね。

 

逆にそうなれたら、後はもう何やってもいいんですよ!

それこそ僕の土俵じゃないですか?笑

 

本を読む→考える→実践する

 

の繰り返しでこれまで通り、少しずつ自分を育てていこうと思います。