けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

次は留学かな?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





以前、僕が料理教室に通っているお話はしたかと思いますが、早くもゴールが見えてきました!








今受けているコースが初心者用の一番下のクラスとその一つ上の二種類を受けています。




一年間通して和洋中や魚、肉料理を学んでいくのですが、前にも言った通りかなりハイペースで通っています😄





2月から通い始めたので、約5ヶ月が経ちました。

まだ受けていないメニューが残り五回なので来月くらいには終わりそうです❗








包丁の使い方はかなり上達して、そこら辺の女の子よりはだいぶ上手くなったのではないでしょうか?(…言い方💧)








今まで習った、少し凝ったメニューの詳細はもう覚えていませんが😅、

このご時世、メニューなんて検索すればいくらでも出てきますし、それ以上のおしゃれ料理もいっぱい調べることができます💡








僕が料理教室に通って良かったと思ったのは、料理の作り方を教えてもらった事ではなく、


料理に必要な基礎知識だったり、基本的なルール、そして自分でもやればちゃんと料理できるんだ!という自信でした🎵
















しかし僕の中で、料理はそこまで熱中できるものではなかったです…。



つまらなかったわけではなく、もちろん楽しく通ってましたが、ダンスみたいに自発的に努力しようと思うまでのレベルにはならなかったです😅











ちょっと気が早いですが来月(もしかしたら再来月)、料理の全てのメニューが終わったらまた違った新しいことにチャレンジしてみたいと思っています❗























そうですね。


やっぱり語学留学ですかね?




























駅前留学…笑














英語はただの言葉だからツールでしかなくて、英語を話せたからどう。とかなるわけではないことは分かっています。






それでも話せるに越したことはないし、何より言葉と合わせて英語圏(特にアメリカ)の文化を学んでみたいと思っています🆒








英語などの、日本語と違う文法や表現がある言葉を使えると頭が良くなる話はちょこっと前にもしたと思います!




その他にもその国の文化や考え方を学ぶと、その国の人達の気質が出てきて、(その言葉を話しているときは)性格が変わる可能性があるという研究があるそうです💃









アメリカのように見知らぬ人にもフランクに話せるような自分に出会うことができたら、それは英語を話せるようになる以上のメリットがありますから💡











そんなことを思いながらいつものように本屋に行って、

中学英語を三週間で学べるみたいなを買ってきました!笑











いつも単語帳とか英語の短編小説とか買うから続かないんですよ…💧







もっと難易度の低くて、ちょっと物足りないと感じるくらいのところから始めればいいわけですよ。と気付きました😅







そうやって自信つけていくことが、長期的なやる気に繋がっていくのでしょう(о´∀`о)












いきなり駅前に留学してもいいのですが、最初に何もできないとお金捨ててるようなものなので、中学レベルまではさすがに復習しておきます💦


中学レベルがちゃんと理解できてれば、意外と話せたりするので⤴️











まあでも、今から英語始めるのはちょうどいいんじゃないでしょうか?












一年後にはオリンピックに行くわけですから😄



チケット当たったのも、神のお導きみたいな…σ( ̄∇ ̄;)
















そういえば、その英語の本以外にも今日はもう一冊本を買いましたが、良い内容の本だったらまた紹介します🎵








この間紹介した本は読み終わりましたが、結構勉強になりました!


健康の本でしたが、どちらかというと若い人にオススメの本かもしれません。










本の話に脱線してしまいましたが、ここから宣伝です!











明日は来ない方がいいです💧


1人アテンダント増えますが、チャーターも一個増えたので別の日に来ましょう💦





木曜日、金曜日、土曜日です👍

27、28、29が空いているのでオススメです❗





30(日)は予約がそこそこ入っているので、いつも土日しか来れないという人は、断然29(土)です。
お間違いなく!









それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨