けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

最後に良い思い出を。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




今日は学生の全日本戦がありました💡


冬に行われるため通称冬全と呼ばれ、四年生は最後の公式試合になります。





鶴間に来てくれている子たちも結構出ていたのと、自分の大学の後輩も出るというので応援に行きました❗



やはり学生最後の試合ということもあって特に四年生の熱量がすごかったです。


しかしそれに負けじと三年生たちも健闘していたので、気を散らさないようあまり声はかけずに見てました…。








うーん。










見ているとやっぱり競技やりたくなってきますね!笑





学生の大会はアマチュアとは違ってかなり応援が盛り上がります⤴️⤴️



この熱い感じに心揺さぶられます(^_^;)








普段はすぐ小手先でなんとかしようとしてしまう性格なので、競技会のように全部出し尽くした感覚のときはしっかりと人として生きてる感じがします(^^)











ちょっと時間は戻って…。





今日は後輩の予選に間に合うよういつもより三時間ちょい早く起きました❗






いつも駅までの道のりで公園を通るのですが、時間が早いためやはり静かで、ウォーキングしてるおじさんたちがいました。



「朝活してるなぁ。」


と見ていて、電車に乗ってからも窓から河川敷でランニングイベントみたいなの見つけて、



「朝活、健康的だなぁ。」


と思ったところでした。




最近は遅寝、遅起きになっていて、本も1か月に1冊ペースと全然読めていませんでした💧




寝不足で日中に頭が働かず、夜寝るときに逆に冴えてしまって寝れないの繰り返しだったので、


「また朝走ろうかな?」


と思いながら大会会場に向かっていました。







その上で競技会の熱にあてられたので、すごく刺激されました❗笑




学生の大会はすごく楽しそうに見えます!
(本人たちはものすごく真剣ですが💦)





今までは決勝だのA級だのを目指してやっていましたが、そういうの関係なしに1から楽しんでやってみようかな?と思いました。









今日は全国大会ということでさすがに人が多く、意外と疲れましたが、良い影響をもらってきたかな。と思っています💡








…明日、早起きできたら体作り始めます!笑






てな訳で、今週の予約です。



明日はかなり空いていますが、今日の四年生最後の大会の打ち上げがあるためアテンダントの質に問題があるかもしれません😅





お世話になった先輩、憧れていた先輩などが今日を最後に卒部してしまう訳ですから。












いや。



気持ちは分かりますがアルバイトとは言えお仕事ですから、何事もなくしっかり踊ってくれることを期待します(・・;)






明日はそれほど問題ないのですが、何度も言っている通り、10(火)と13(金)です。





オープンしてから約1年。


今までの最低お客さん数は2人でした。




10と13は本当に最低記録を更新するかもしれません💦


よろしくお願いしますm(__)m







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨