けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

人の重さを感じて。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





さて。緊急事態宣言が明日出るという可能性が高いと言われていますね💦



(これまでの対応を見る限り、明日出ない可能性もありそうでそれはそれで怖いですが…。)



とりあえず現時点では出てない(…よね?)ので、明日は営業する予定です❗





それで今ちらっと見たニュースだと期間は約1ヶ月に渡る可能性もありそうです💦



正直これは痛いです…😞💥





とはいえ、こういう状況ですからね。

僕は、何事も命あっての、健康あってのものだと思うのです💡




このブログで言いましたっけ?

僕が一度、医療ミスで死ぬ可能性があったこと。笑






今でこそ笑い話になりますが、体重が1週間で7キロ落ちて、本当に歩けなくなったことがあります😅



やっぱり健康の大切さって、無くなって初めて気づくんですよね💦

命も同じで、身近な人が亡くなるから初めてその人の偉大さを理解できたりしますよね。






スティーブ・ジョブズが卒業生への有名なスピーチで、「明日死ぬとしたら?を考えて1日1日を大切にしなさい。」という言葉を残していきました。


毎日やるべきことに忙殺されて、目の前にある当たり前のありがたさに普段は気づけない。
当たり前すぎて一番大切なものを見失いがちになる…。




生活できない程お金に困っている人はそれこそ命に関わっていますが、そうでもなければ命を守ること以上に大切なことなんてあるのかな?


今苦しくても、自由がなくても、自分の家族やいつもお世話になってる人、大切な人の命に比べたら些細なことなんじゃないのかな?






他の国より恵まれた、何不自由なく過ごせる日本に生まれた幸せを考えることができる機会であり、感謝できるタイミングでもある気がします🔔






苦しみや死の恐怖って頭ではわかっているつもりになっても、実際経験した人って考え方に大きな差が出てくると思うんです。









だからね。






















僕はバンジージャンプが好きなんです😄





…!?



何の話?と思ったでしょうσ( ̄∇ ̄;)





僕、4回くらいバンジージャンプしたことあるんですよ!

遊園地にあるやつ(ビル7階分の高さ)とか、もちろんテレビでよく見る、橋から飛ぶやつもやりました。






ほぼあり得ないことですが、ロープが切れる危険性もあるんですよね。




だから飛び込む前に僕は必ず、

「ここで死んだとして、後悔ない人生だったか?」

と自分に問いかけて、「Yes」と答えを出してから飛ぶんです。




バンジージャンプって飛び込んだら一瞬で終わっちゃうものなんですけど、そう思って飛ぶことで、

「まだ生きてる。新しい命をもらったと思ってもう一度頑張ろう!」

と前向きになれるんです💪








はぁ…。( ´Д`)ポカーン




何の話だったかな?





まぁまとめると、ダンスができないこと(僕たちにとっては仕事がないこと)は大した問題ではない。

本当に大切なものを大事にするべきだ。と僕は思ってるということでした❗






実際には緊急事態宣言1ヶ月?とはいえ、それより前に世の中が落ち着くこともあり得るわけですから、様子を見守っていきたいと思います。



最悪1ヶ月お仕事が無くなったとしても、僕はやるべきことや、やりたいことをためてきましたからね。

もう準備はできてるんです💡むふふ。




でももし面倒くさくなって、ダラダラ生活してたとしたらすぐ分かると思います😱


久しぶりに会ったときに、おデブちゃんになってたらそういうことです…(^_^;)



ちょっと上手くタイトルまとめられなかったので解説すると、命、落下速度、体重増加についての重さでした。(説明しちゃうと何かちょっと違う空気になっちゃうんだよなぁ😅)



では、今後の様子を見ながらまたご連絡させていただきます。

皆さんも何か重大なニュースがあったら僕まで連絡をお願いします❗

(なにしろテレビがないんでね…💧携帯のニュース頼り。)




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨