けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

草間派

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





草間彌生がすごいんです💡





正直、岡本太郎は僕とはあまり合わないんです。


強いて言うなら、

岡本太郎は外部との闘争。

草間彌生は自己の内部での闘争。






岡本太郎は世界を変えようとして躍起になりすぎていた時期がありました。


そのエネルギーの強さが彼の魅力でもあるわけなんですけど。





でも人と闘うことって無意味だと僕は思ってます。


ただ疲れるだけだし。


ムキになったり躍起になってる人は面倒くさいですし、こっちの体も心も疲れますから近づいてほしくないとまで思っています。



まぁ岡本太郎の場合、もちろん自己との闘争があった上ですから、そういう無知のムキとはちょっと違うわけですけどね😄



(「無知のムキ」というパワーワード生まれた❗Σ(゜Д゜))





でも草間彌生は真逆です。


もっと自己の深いところにアプローチしてるんです。







なんていうか、自分の可能性と闘っているみたいな?

こっちの方が僕としては共感できるんですよね💡




自分の内部へ深く深く突き詰めていく感じ。

















と書いてますけど、これは4日くらい前に思ったことを記事にしてます!





でも今の僕の考えはもう変わっていますσ( ̄∇ ̄;)




ブログだと記事を公開せずに保存しておける機能があるので、時々時系列が狂っていることがあります💦





裏話ですが、時系列はこんな感じ。



・「草間彌生すごい!」と思う。

・お風呂場で考え事してたら意見が変わる。

・新しい意見の記事を書く。

・その少し前に考えていたこの記事を書く。(←今ここ)

・明日、新しい意見の記事を公開する。







確かに今でも岡本太郎草間彌生すごい!って思っています❗


人それぞれ無数にある人生の中で、1つの生き様として単純にかっこいいですからね。




でも僕の人生の中での考えは変わってしまったので、明日は全く違う意見の記事が公開されます笑

(だから薄い内容しか書けないんですけど…。)







よく芸能人の話とかでありますけど、数年前のテレビの発言取り上げられて「言ってること違う!」って叩かれたりしますけど、そりゃあ時間経てば人の考えも変わるだろうっ!って思います。



逆にそんなところ突っ込んでる人たちに対して「なんで逆にあんたらは変化なくいられるの?」とさえ思ってしまいます。











いかん、いかん。


今日はそういう回じゃない💦







草間彌生をすごいと思ったということ。


岡本太郎草間彌生なら、僕はどっちかというと草間彌生派かな?と思ったということ。



今日の記事はそういう内容❗





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨