けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

時間もち

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





僕は小さい頃、子どもは親を超えるものだと思っていました。


自然界の進化の歴史ってそうじゃないですか?


どんどん世代が進む毎に世界に適応していくわけですから。

(今になって考えれば、1世代で劇的に変わることなんてないんですけど…💧)






そう思っていましたが、実際には身長も運動能力も超えることはできませんでした😅






子どもの頃は身長やスポーツが得意とかが分かりやすい基準だったのですが、今では視野も広がり別の点でお父さんを上回っていると思います。









皆さんから見ると僕がお父さんの後ろを追いかけているように見えると思います。


しかし何だか最近はお父さんが僕の後ろをついてこようとしているんですΣ(゜Д゜)




僕が将来やろうとしていることをね。

(心配でしかない…💧)






お互いに得意な分野が違いますから、僕たちの関係は親子というより対等って感じがします。


…僕も結構強気で指摘しちゃいますし💦








小さい頃はこんな関係になるなんて思っていませんでした。



でも当然の結果ですよね。


生きてきた人生も違えば、時代も違います。


しかもお父さんもお母さんも僕にアドバイスこそすれ、価値観を押し付けるようなことはしなかったです。





だから僕は、2人とは別の価値観を持って成長してこれました。




2人は自分の人生で学んできたことをいっぱい見せてくれたように思います。


それは僕の人格が形成される上で大きな影響になりました。


たとえ違う道を歩んだとしても核となる部分は親の影響を大きく受けるんだなぁと思っています💡







もし僕に子どもができて、現時点までに学んできたことを伝えるとしたら…?





うーん。伝えたいことはいっぱいありますよね。



少し前に芸能界の自殺が続きましたが、僕はお父さんに小さい頃、散々自殺についての嫌なイメージ(?)を話されてきましたから、絶対人生の選択肢には入ってこないんです。




時代が変わってこれからますます自殺が選択肢に増えてくるかもしれないと思うと、自分の子どもにも同じことは教えてあげたいなと思います…💧

(そんな時代に生きることがかわいそうですけど。)






でも1つだけしか伝えられないとしたら、

「お金持ちになるより、時間持ちになりなさい。」

だと思います❗




会社で一生懸命働くために時間を使うくらいなら、家族を大事にする時間を大切にしなさい。と伝えたいですね!




僕は最近お金についての勉強もしているのですが、ちゃんとした本だと結局「大切なのはお金じゃない!」という結論になっていくんですよね。




そもそも何のためにお金持ちになるか決めなければ、お金持ちになっても幸せにはなれないと書いてあるんです。







残念ながら、今の僕は特にお金持ちというわけではありません(´Д`|||)



他のアテンダントと比べてもそんなに稼いでいませんし😱






確かに自分の新卒社会人時代よりはもらっていますが、今や同年代の人の中には1000万プレイヤーも生まれてくる頃でしょう…💧







僕の高校生の同級生が埼玉で学校の先生をしています。


見た目はさえないおデブちゃんみたい(失礼)なのですが、視点も優れているし行動的なんです。



見た目に反して(何回言うんだ💦)熱血漢で、信頼されて色々任されているようだし、後輩の先生への面倒見も良さそうな印象です!



その人と去年会ったときに、1000万まではいかないけど…。と言っていて、「学校の先生ってそんなにもらえるの!?」とビックリしました❗





そう比べると僕はお金持ってませんね。


それでも幸福度は同世代トップクラスだと思っています。




僕は自分の時間があって、それを自分の成長に使えているんです。

自分が少しずつ変わって、成果が実感できるのが嬉しいし、一番楽しい時間です❗



目標があってそれにまっすぐ向かっていけるというのは幸せなことですよね。





自分の子どもには、お金の使い方よりも時間の使い方を教えてあげたいです!




願わくはそれを子どもに話しているときに、嫌な顔せずに黙って見守ってくれる奥さんだと嬉しいですね😄






僕はお父さんを超えようとは思ってませんが、自分の子どもには僕を超えて、ビックな大人になってほしいと思います❗



(まあその前に彼女を作れって話ですけど笑)





時間は大切に…。


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨