けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

最初が一番苦しいよ


歩き続けるのは簡単なんだ。


走ることも難しいことではない。






一番大変なのは立ち上がるとき。



今では歩くことも走ることも何も考えずにできるけど、赤ちゃんは立ち上がるために相当脳を使ってる。


立つためにシナプスをどんどん結合させて頭をフル回転させて立ち上がる。





大きくなってしまえば筋肉や気合いで奮い立たせることもできるけど、まだ生まれたばかりではそうもいかない。




いっぱい失敗していっぱい頭を使ってようやく立てるようになる。


そうやって立った先で、視点が変わった世界がすごく面白いんだと思う。




みんな乗り越えてきたわけだから出来ないことはないと思うよ。












だから頑張って。